令和3年度 福祉サービス苦情解決研修会を開催します。

 社会福祉法において、社会福祉事業の経営者には、利用者・家族からの苦情に対して、適切な解決に努めることが求められています。福祉サービス利用者・家族からの苦情や意見は、サービス向上を図るうえで貴重な財産であり、適切な対応は職員の意識改革や事業所の信頼向上に繋がります。

 本研修は、こうした実情を踏まえ、時代に合った苦情対応力の強化などを目的に開催し、好評をいただいている研修です。応用編と銘打ってはおりますが、今回のみの参加でも支障なく学習できる内容です。奮って御応募ください。

 

  1. 詳細はこちらをクリック⇒【令和3年度福祉サービス苦情解決研修会開催要項

   *研修申込は開催要項に記載のURLから(QRコード参照)

 

  1. 開催日程 令和3年 11月26日(金)、 12月7日(火)のいずれか

   時間 各午後1時30分~午後4時30分

 

  1. 開催方法

     Zoomによるオンライン開催(講義、グループディスカッション等)

 

  1. 対象者

   福祉サービス提供事業所の苦情受付担当者、苦情解決責任者、第三者委員、本研修に関心のある方等

 

  1. 受講料

   静岡県社会福祉協議会会員  1人 4,000円(税込)

   同    非会員      1人 6,000円(税込)

 

  1. 募集定員 

   各開催日40人(計80人)

 

  1. 受講申込(申込期間)

   申込期間 令和3年9月22日(火)から令和3年10月7日(木)まで

   ※ただし、定員に達し次第、締め切らせていただきます。

 

  1. 問い合わせ先

   静岡県社会福祉協議会福祉企画部地域福祉課 塚本、増井

   TEL054-254-5224/FAX054-251-7508

   E-mail:kujou@shizuoka-wel.jp